お問い合わせ

施工事例

フルリフォーム

自宅を増築して店舗併設にしたい!を叶えるリフォーム|名古屋市近郊の増築リフォーム

自宅を増築して店舗併設にしたい!を叶えるリフォーム|名古屋市近郊の増築リフォーム

自宅に店舗を増築する増築リフォーム 名古屋市の事例

一般的な2階建ての戸建てで隣家との距離も近いけど、工事は可能だろうか?
店舗用のスペースは営業に支障のない広さが欲しいが確保できるか?同時に自宅のスペースはどれくらい狭くなる?
駐車場は確保できるのか?
店舗の内装や家具などこだわりたいが要望を聞いてもらえるのか?

お客様の不安や要望をお伺いしながら、夢を形にしていきます。

前垂れの屋根の箇所が増築範囲です。
既存の家の前面壁・バルコニー・玄関を解体しています。

増築部分の内装リフォームの様子

増築工事の流れは大まかにこのようになります。

増築建物の図面作成、構造計算など
解体工事
地盤補強(増築部)
基礎工事
家の躯体の組み立て、屋根、外壁など
内装工事

新築を建てる工程と同じように進んでいきます。
工事が3か月とか半年に及びますが、その間の仮住まいなども必要な場合もあります。
家づくりについて知識がなくても大丈夫です。その不安な気持ちを是非お聞かせください
私たちはリフォームアドバイザーの立場でお話が出来ます。